最近のヨースケの事

かつてわたしは音楽の中にいなかった でもかつてのわたしは音楽だった。でも今が1番。その気持ちで白紙に墨汁垂らしてます。


現在、中野坂上サイゼリヤ白ワイン。昨夜は中野サンプラザアーバンギャルドの10周年ワンマンライブ 開演前友達と中野の磯丸水産5杯。最高に素晴らしく美しいライブ、アーバンギャルドの世界があって アーバンギャルドの青春がありました。何より曲がいいなと思った。友人おおくぼけいは昨日も軽やかにステージを舞う。いつでも彼に会う時間が好き。彼の軽やかな人付き合いと優しさとかが好き。ライブ後は誰にも会わずにジョニーさんと呑みに。約5杯。高円寺グリーンアップルのたこやき新年会で仲良くなったジョニーさん、おおくぼけいくんの友達の本当に良い人のジョニーさん。ぼくのピンクの自転車は撤去されているぼくは歩いて帰る。

なんだっていい夜。帰ってから9パーセントを誇るぶどうのチューハイと赤ワインをほぼあけて いくつかの怖い映画を30秒づつ見る。中野、っていえばたくさんの友人とジンギスカンを食べる会を開催、北海道と中野とアイスランドが近所になった。 経てそれからボーリングって夜もあった。ボーリング、ボーリング、ボーリング、、最後にやった日なんて覚えてなかった でも本当に楽しかった。他にない高揚の瞬間の羅列 ボーリングは楽しい。真っ直ぐにいかないんだよね、真っ直ぐに。なんでだよ、簡単だろ 真っ直ぐにいくのなんて、て思うけどいかないんだよ。

ぼくの地元横浜の戸塚ボウルってまだあんのかな。中学生の頃に友達と行ったんじゃなかったかな。 笑ってた 笑って真っ直ぐにいかないボウルを見て笑っていた。


4/6の金曜日はヨースケGROUPのライブ、in 大好きな東高円寺UFO。

ヨースケGROUPは3人で全部 それだけの時間です。ライブは10曲、本編ラスト 美しい音楽、今までで1番ぼくは好きでした。ありがとう。ただの平和の哲学から好きな事だけを抽出する若さが生きるって事だって気付いたよ

音楽について、バンドについて、考え方に輪郭がはっきりとしてきた、いや、まだまだかもしれないけど。健康的にかつ不良に。ただただ、アクティブに。クリエイティブに。説明ではなく感覚で。大事にするものに輪郭が生まれてきました。みなさん、生きましょう。次回のヨースケGROUPライブは5/20日曜日に下北沢ろくでもない夜にてヨースケGROUP自主イベントを開催です。興味ある方は是非。ぼくらは約1時間、取り憑かれたみたいに音楽の中にいますから。


緑のラグマット、横に長い茶色のテーブルを購入し家の暮らしもかなり快適ヨースケですが、サイゼリヤも楽ひいでしゅねえ。



続く。