感覚

帰宅したらガスが止まっていた。




単純に料金を払い忘れていただけだったから 慌てずに銭湯に行った。朝見た めざましテレビでは おうし座は一位だったが、さして良い事なんてなかった  でも帰りに寄った青梅街道沿いのラーメン屋で 昨年まで自分が着ていたジャケットを持っていた男性の隣の席になった、危なかった。違うアウターで年を越えて良かったと心底感じた。さて、もっと言うと自分は何故毎朝 めざましテレビを垂れ流しているのかを 今日は 改めて考えた。今日のわんこ 、1年に何わんこ ぼくは見てるのか。犬は可愛い、ただ毎朝見なくたっていい。習慣だ、シンプルな習慣だ。朝は めざましテレビというループの中で息をしているだけなんだ。たぶん。




二十歳の頃、40歳を想像しなかった、三十歳の頃も変わらず40歳を想像しなかった。想像することから逃げ ただ今を景色に張り付いた今を生きていたように思う。透明に 浮つき、曲がりくねり、ごまかし生きていたように感じる。今、過去の中で1番 素直で  1番馬鹿で、1番恵まれて 1番悩んでいるかもしれない 。毎日お酒を呑み、様々な方角から悩みガスが止まって銭湯に行く想像なんてできなかった。来年の今日も生きていたら 最高です、それ。



日曜日、初詣に。1人で行った。幸せになれたらいい  平和に 健康に満足いく音楽が作れたらいい。挑戦することからあんまり逃げたくないけど 自分の信じる感覚から遠いところにはいたくない。感覚、感覚、感覚と 強く言う。感覚と波長。強い波にのまれない勇気、マイノリティーは愉快に。



日曜日は夕方からは自転車に乗り中野サンプラザホールに。真心ブラザーズのライブ。オープンな空間、すべて大丈夫に感じた。BUCK TICK 、アーバンギャルド、3回目の中野サンプラザだった。



土曜日は高円寺のカタバーでDJをした。テキーラをたくさんのんだらいつもと違うスイッチが入ったように思えた。ハネケンさんの誕生日をみんなで祝った 喜んでくれた。酔っ払ってグラスが割れる音を3回くらい聞いた。賑やかで楽しい夜だった    気付いたら道で横になっていた。


 春になってほしい。



終わり