ブクロブログ

風邪ひいた。


今日は みったんとかナカジが赤羽で呑むっていうんで 行きたかったんだけど 家で酒を呑まず葛根湯飲んで寝た。で、起きた。明日は殆ど予定の無い休みの日なのに 前日風邪とはなかなかついてない。昨日は、池袋アダムで ヨースケGROUPのライブでした。雨模様だったかな、確か。会場に着いて ギターの家永氏に 福岡土産の にわかせんぺいを貰う。共演のゴールデンシルバーズのリハーサルがかっこよい。もう、呑みたくなる。


リハーサルを終えて 池袋のパルコの楽器屋さんにスティックを買いに行く。今夜のスティックが、決まった。


帰りに知人に聞いたラーメン屋、花田に寄る。人気店ゆえ ちょっと並んだ。濃厚味噌。ダイエットが崩壊する、ダイエットが決壊する。食べた事なかった事にしたい。


OAのグーズグルは前に一度UFOで共演していた。カッコいいバンド。そして、ヨースケGROUPのライブ。1曲目から めちゃくちゃ大事な歌詞が飛んで悲しかった。16日に弾き語りやるんで その歌の歌詞が飛んだ箇所は2回歌います。


そういう事じゃねえ、って気もしますが。

忘れてなければ。


全11曲のセットリスト、持ち時間50分。

  後は 最後の曲を演奏するのみって時、ぼくらは28分しかやっていませんでした。だから2曲増やした。ラストは20年近く前に作った曲、2001年普通の旅って曲で。


ぼくが1996年から2001年までやっていたバンドの歌です。7.8分ある曲だけど気に入っています。また、やります。


自分たちのライブ後は、ゴールデンシルバーズのライブを楽しみました。アダムにてお酒を呑みました。それから、きちんと電車に乗りました。たくさんいろいろな事考えてましたが、断言できる事、説明できる事ってあんまりないですね。まだまだ新しい想像力と仲良くやっていきたい。いい大人になってしまいましたが、この先の事ってやつをまだ なんだか考えてしまうのです。