いろいろあった

日曜の空灰色です ハミレスに来てます。




昨日は、ゴールデンローファーズのベースのみったんと赤羽呑み大会していました。僕は集合時間の30分前に着いてしまいウコンをのんだおかげで現在、まったく二日酔いってやつが ありません。いわゆるウコンの力ってやつです。何度も赤羽呑みをしている みったんのナビゲートにより 最高の旅ができました。3軒目まで決めていてくれて感謝です 無駄のない動きってやつが確かにそこにありました。赤羽から下北沢に移動、カープの試合が見れるカープファンの聖地の立ち飲み屋さんに行き 呑みました。これはたのしかった! カウンターには広島ファンが満ちており テレビの試合に一喜一憂するのです。



なんか、ステキ!


全身ユニフォームに包んだ人が盗塁するくらいの勢いで店に入ってくる。みんなそわそわしてわくわくしてるのだ。いい光景だった。

タクシーに乗り友人のドラマー大ちゃんの家で試合の続きを。広島カープは勝ちました。死んだおじいちゃんが広島カープファンだったしみんな喜んでいたから僕も嬉しかった。でもおじいちゃん北海道の人だ。







日本ハムも好きなんじゃないか!



(>_<)




まあ死人に口なしです。実家にかえって遺影にイエーイ









最近、両親が東京に来ました。弟が今新潟に住んでいましてその帰りに寄ってくれました。歩くだけで疲れるだろう東京の街にわざわざ寄ってくれてありがたかったです。簡単に食事をして喫茶店で珈琲を飲みました。


それから浜松町のモノレールの改札で見送りました 。

まだ実家が横浜にあった頃、実家に寄り帰る時に必ずマンションの踊り場から自分が見えなくなるまで母親が自分を見送ってくれたこの気持ちはなんて説明したらいいかわからないけど  当時少し恥ずかしいなあと思ったりもしましたが子供ってきっとそういう事なんだろうなあと少しづつ心に沁みています。




こないだは浜松町で同じように両親の背中を見送りました。







さて

11/11に、ヨースケGROUPという名義でライブをします ドラムボーカルのバンドを集めたドラムボーカルミーティングというイベントです。みんなバンドがある中、自分は今バンドがないのでメンバー探しからスタートです。ギター家永陽介、ベースキリで 始動したこのバンド、初リハーサルの前に一度顔合わせ的な飲み会を設定。キリちゃんと陽介くんは初対面なので 一応リーダー的なわたくしが場を設けたわけです。この会は実にたのしかったです



そして時は経ち先日初リハーサル。




楽しー

バンド楽しー

おれの細胞が言ってましたよ。



当日は皆さん是非湧き上がるものを受け取ってくださいね。21:10〜の予定に変化しました。とりあえずこのブログ終わり