今の気持ち

なにかに夢中にならなきゃ駄目だと夏が始まる前に思った 彼女と別れてからはとりあえず今まで生きてきた中でも味わったことのない不思議な感情の中にいたけどそれがとりわけ今までの暮らしの中で1番辛く悲しかったかと言えばそういうわけではない 新しい、ご…

ヨースケ日記 6/23〜6/25

ヨースケ日記6/23(金)ザ ヘッジホッグスのサポートライブのデビュー戦。気付けば高円寺のUFOに出演するのは10年ぶりだった 全ての楽曲が叩いていてわくわくして楽しい彼等とライブができるのは幸せである ロックンロールにある小さな幸せを思い出しながら噛…

破壊と創造

妙に艶のある輪郭も歪み歪みの現在に毎日加工されており毎日 良い意味で予想を越えず 完成も完璧もなく なんとか生きています 天気良いなー ゴミになっちゃいそー今もゴミかなあ 変化と価値、比較と成長 全部どんとこい という気持ちです That's why I'm goi…

100日ぶりのblog野郎

100日ぶりだッわたしはわたしの生活をドローウィンしてスウィンギングして楽しんでいます。まずは挨拶としてはあけましておめでとうございます、ですね2017年はパパパーソナルな音楽をたくさん作っていきます。その辺りをよろしくお願いいたします音楽につい…

眠気を散らすブログ

夜ですなにもなくなんとなくなんとなく、眠気が舞うサンマルクカフェで本を読んでいました 眠気は行ったり来たりして今は鎮座しながらも抜けていく空気のようです今が不安の塊だろうか 今が希望の塊だろうか ちいともわかりませんが 真っ白で本当染まりやす…

いろいろあった

日曜の空灰色です ハミレスに来てます。昨日は、ゴールデンローファーズのベースのみったんと赤羽呑み大会していました。僕は集合時間の30分前に着いてしまいウコンをのんだおかげで現在、まったく二日酔いってやつが ありません。いわゆるウコンの力ってや…

金曜土曜日曜月曜

金曜真夜中のバスに乗って神戸に常に思うけど カーテン閉めて爆走する高速バスは 今自分がどこにいるかって全然わからなく不安な気持ちは 変な気持ち まるで、、、、、人生そのものじゃないか!!昔セックスマシーンをやっていた杉本光(と 書いてアキラと読…

ハマーはいつもペプシ

木曜。mac買っちゃうかなあ。つって今夜はろーくんが個人練習しているスタジオに行って これはこうしているのです これはこう叩いているのです、と 特に教えるというわけではないのだが その時間を楽しんだ。わたくしはいつまでも 教えることなんてできない…

10/5だった。

水曜赤ワイン白ワインタイカレーでも、さるかに合戦(ふりかけ)でごはんエンドレス。それはそうと、11/11代々木ザーザズーでドラムボーカルイベントに参加します。是非見に来てください、3番目に出る予定です 乾杯。わたくしはバンドを作り参加いたしますヨー…

汽車を待つ君の横で僕はblogを更新してる

月曜ハネケンさんとちょっと一杯のつもりで呑んだが 思いの外盛り上がった。ろーくんが個人練終わりで我が家に せっかくアイスを買ってきてくれたのに 元々家にあったアイスの方を食べてしまった。歌手のイルカさんは何故にイルカさんなのかの由来を調べたり…

檻檻檻を 槍槍槍や

土曜日 昼テッドとタイ料理 15年一緒にバンドをして数え切れないくらいの時間を共にして 数え切れないくらいの食事も共にした 美味しいものたくさん知っている友達。いろいろな町に行きましたねえ 海も越えた。アメリカツアー グレートメモリー2007アンド200…

まつりじゃねえんだぞ!!

金曜日。渋谷スターラウンジでboogie the マッハモータースのライブ。ブギーとの対バンよりツバキングとのDJでの共演が先で それはナショヲナルのパスタ大好きジュン君が定期的に吉祥寺でやっていたイベントなんだけど それで知りあって なんだがんだでツバ…

ドレミファソ Rancid

横須賀でバンドやってたことがあったわな日限山中学校の同級生が横須賀の夜間高校に入って その学園祭のバンドを手伝うために 横須賀に何回か通って練習していた 教室で練習していた。その景色とか朝 海行ったりしたこととか、そんなんちょっと思い出したり…

ナナハンズかっこいい

昨日の月曜日の夜は練習終わりのローくんがアイスを買って我が家に遊びに来た。わたしの友人ローくんはお酒がまったく呑めないわけだが 打ち上げも最後までいてくれるし 居酒屋もよく一緒に行く 飲み会にも来てくれる そしてコーラを飲んでポップなバイクで…

蛇口から泡盛

日曜。 またあの夢だバンドの中にいる夢、ライブ直前なのかセットリストを紙に書く。書いている途中か書き終えてからは定かじゃないが どこかのタイミングでああ自分は違うんだ と気付く ただそれだけだけど 不思議な気持ちだけが宙に浮いていた。10年前くら…

渋谷と私

今日は渋谷に。右に行けば渋谷、左に行けば新宿 という街にいるわけですが 今日は渋谷に行きました。結局、洗剤買って牛タン食べて宇田川カフェでアイスコーヒーで帰った 個人的な僕ですが ただただふらふらと歩いて時間はシンプルに楽しかったです。生まれ…

陽はまた昇る

昨日は心がざわざわ落ち着かなかったので 中野坂上の居酒屋に1人で入りました よりによってそれが4人テーブルだったもんで 空席や変な気持ちを埋めるが如く たくさん呑んでしまったのですが どこに向かっても行き止まりのような不思議な気分で 参ったなこり…

ドラムやりたい

昨夜は、渋谷の喫茶SMILEにて、ザ サーキットキャバレーズのイベントにお呼ばれして、DJ、弾き語り、それからザ サーキットキャバレーズのライブにゲスト参加し2曲叩かせていただいた。来てくれた皆さん、呼んでくれたキャバレーズありがとうございました。1…

ザ サーキットキャバレーズに感謝

都内のザ サーキットキャバレーズの練習スタジオに潜入して 明日一緒にやる曲をJOINした。この街に来るのは5年ぶりだった、5年前に少し住んでたこの街に この5年は来ていなかった。スタジオは、住んでいたところに本当に近く 懐かしい気持ちになったが練馬の…

9月19日の事

まっくらやみより気圧のせいかなんなのか 1日頭が痛かった。久しぶりの友人からのお酒の誘いも珍しく断わったわけです。ごめん。我ギター確認しに友人のギタリスト家永陽介くんが来たる我が家 おれはカフェオレですが。楽しかったギギギギギギギギギギギギギ…

饒舌と寡黙

ちょっとだけ寝てちょっとだけ起きた。きっとまた寝るであろうこの少しの時間にまたブログを更新しようかというなかなかの浮かれっぷりである。 と、下書きだけやはり残し眠るという真っ直ぐさ 日曜日が溶けていく。そして、更に日曜日を置き去りに下書きは…

9/17の事

日曜日の朝のファミレスより思い立って夜中 完全に夜中に自転車を漕いで ファミレスに向かう 自転車で10分もかからずに24時間空いているファミレスに来て歌詞を書かなきゃって。昼間はただ、予備校ブギのDVDを見ていました 織田裕二さんは深津絵里さんは 大…